負け続き

50万から始めました(2024/2/4)。日々の記録です。

2024/2/26

実現損益-31,210

130A VIS 2,635/2,586(200)

135A VRAIN 6,430/6,140 

7358 ポピンズ 1,457/1,472(500)

 

 非常に悔しい一日、小型株がバブルのような日でありながら今までの反省をなかったことにするようなIPOでのトレードで大損。IPOを触るうえで対策が不十分だったと思う。勝ててないので準備をせず、そして負けるという負のサイクルにあり、精神が不安定な状態にいると感じる。この一週間は金はかけず、今後の株価がどのように動きをしていくか予測するだけにしよう。

 VISは朝一に10,000、5,000と成り買いが入っていたので大口介在を理由に買ったが、2,700上でまったく買われず撃沈。気が付かなかったが2,700上に行ってからは今までなかった成り売りが連続で降ってきていた。IPOの取り組み方として空気感が変わったらすぐ撤退として安全圏だけ取るようにしていく。

 VRAINはs高行くと思っていたが、GUがひどかったので様子見をしていた。結局、我慢できずに理由もなく上髭で買って下髭で売っておしまい...。引けでs高したけど、大きなGUを受けての動きはよくわからず手出し無用だった。ここらへんは経験値でよくなっていくと思うけど理由なしはよくない。

 ポピンズはニュースで買って、すぐ売り。Twitterで情報感度のいい日であると見たので何気なく買ったけど、こういうこともわかるようになるにはどうしたらいいか。少なくとも開示は読んで株価がどうような反応をするか予測していく。

 自分の投資行動を言語化できるようにして、上達するためにあらゆることをしたい。